ドラクエ風のブログがあった!?

イベントが起こった。

flash boreal kiss

次のイベントまであと 1 回このブログをみる

vacationingerについて知ってみよう!

Vacationinger

Author:Vacationinger
軽く、深く、遅く、適当になんかブログやってますw

今まで見に来てくれた人数

今このブログを見てる人数

今見てる人の人数がこのカウンターに書いてあるんだヨ

現在の閲覧者数:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ

画面下をお散歩します

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

ちょっとした発見

2015-01-12

突然思い出したので更新w

最近意外な発見したことを報告したいと思います。
愛知県にはたくさんの市や町があるわけですがその中でも名前だけで異臭を放つ市があったんです。それが...

「北名古屋市」

え?まてまて?名古屋市ではないの?
無いんです!
不思議ですね。とても不思議ですw
合併したわけでもないのに、他の市から名前を借りた市とはなかなかないでしょコレw
土地命名界に旋風を巻き起こしてますよこの市はw

愛知県 北名古屋市
総人口:約83万人
面積 :約18k㎡
平成18年3月20日に師勝町、西春町が合併してできたそうです。
(北名古屋市ホームページ参照)
観光地としてはあまり全国的に有名なものは少ないのですが国の指定文化財があったり後はラウンドワン北名古屋支店....やはり観光なら名古屋に寄った方が都合良いかと(´・ω・`)w
ラウンドワンに行くなら北名古屋市のが都合がいいと考えます。
ラウンドワンなら北名古屋市!イエゑ!(°ந்°#)
と言うわけでですね肝心の名前の由来をホームページから抜粋してきました↓

「北名古屋市」の由来
国内だけ でなく、国外からみても愛知の地名より も名古屋の方が知名度が高い。名古屋圏 の経済的位置づけ、名古屋を関連づけて まちづくりを考えていかなければならな い。今後はグローバルな世界を目指さな ければならない。新市がどこにあるのか を世界にアピールするにもよい。



だいたい予想通り(^_^;)

下線部は僕が引いたのですが気にしないでくださいね☆

とまあ、こんな感じのところです。
名古屋には近いわりにそこまで建物とかでごちゃごちゃしておらず住居を立てたりするには良いかもしれませんねw

以上!
と言うわけでまた今度 (°ஞ்°)
関連記事
スポンサーサイト

紹介 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://stppu777.blog75.fc2.com/tb.php/412-5e6770cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

非常ボタン(押すなよ!絶対に押すなよ!)

押したければ押しなさい。それが貴方の選んだ道なのだから。

押しちゃったらもう一回押すか、15秒程お待ちください。

中三からの記事解析メーター

更新を毎日し始めた中三の記事からのメーター

超 記事解析メーター

一番最初の記事の日を初めとして解析してます。

真 記事解析メーター

本当にこのブログができた最初の日から数えてます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。