ドラクエ風のブログがあった!?

イベントが起こった。

flash boreal kiss

次のイベントまであと 1 回このブログをみる

vacationingerについて知ってみよう!

Vacationinger

Author:Vacationinger
軽く、深く、遅く、適当になんかブログやってますw

今まで見に来てくれた人数

今このブログを見てる人数

今見てる人の人数がこのカウンターに書いてあるんだヨ

現在の閲覧者数:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ

画面下をお散歩します


--------


スポンサー広告

冷たい風が吹く秋の空に恐れず僕の先を飛び

2011-09-12

進むべき道へと導く・・・・・と

こんにちは!

最近、アメーバピグをやりだした777ことVacationingerです。

一昨日、体育大会がありました。
むっちゃくちゃ暑かったっす。
そんな暑い中僕がやった競技は、

・高跳び
・生徒会競技(綱引き)
・応援合戦

です。(あれっ?ほかにも何か出たっけ?)

まあいいや、今回、高跳びがすごかったです。

練習では、120~140cmを跳んでたんですが、本番では160cm跳びやんした。
しかも、実は160cmはすでに挑戦してて、失敗済みです。
まさかの本番で跳べちゃうとは思いませんでした。(笑)

160cm跳ぶ時はとても緊張しましたね。
140cmからずっと一人で跳んでたんで、注目もあって、めっちゃドキドキしました。
仲間が声援をくれてとても嬉しかったのですが、その分緊張も高まります。
めっちゃ怖かったっす。
ちなみに中2の高跳びの最高記録は168cmだったそうです。

後、165cmと170cmと跳んでれば・・・・・

でも、結果は1位

とても、いい思い出になった気がする。

来年は、175cmでも跳ぼうかな。(無理だろうけど)





コメント返信&この間の問題の答え書きます。
コメント返信

第一問
>ホームにはないはず!
残念!www

第二問
1:12 ×
2:11 × 
3:99 ×
4:99 ×
5:88 ×

残念、貴方は引っかかってます。




前回の問題の答え!


前回の問題をとりあえず見てみましょう。


第一問

今、777は名古屋に電車で行きたいです。
さ、ここで問題。
名鉄名古屋のホームには吉野家がある。○か×か?

この問題は、名古屋駅によく行く人には分かる問題かもしれません。



第二問

かっこ()の中の数字を足してください。(前に消した記事でもやった問題です。)

(1) 2+(3+9)=?
(2) (3×4)+(4-0)=?
(3) (90÷九)=?
(4) かっ90+9こ+2=?
(5) (81かける7)=?

ヒント:いいですか。かっこ()の中しか足してはいけませんよ。





答えです。


第一問

A,○です。


実際にあります。名古屋駅に行けば、実際に観ることができます。
僕も本物を実際に観たことがあります。
初めて見たときは
「こんなところにwwwww」
と思ったと同時に、
「ここで食ってみたいwwwww」
と思いました。

実際食ってないけどw



第二問

A,
1番目の問題 :13
2番目     :13
3番目     :102
4番目     :103
5番目     :93



はい解説。

この問題を解くカギはかっこ()の中を足すだけということです。

「かっこ()の中を足す」と言うことは、
かっこ()の中以外は計算してはいけないということと、
かっこ()の中は、+以外(-、×、÷)の動作はしてはいけないと言うことです。

それを、ふまえると・・・・・


(1) 2+(39)=?
(2) (3×4)+(40)=?
(3) (90÷)=?
(4) かっ909こ+2=?
(5) (81かける7)=?

この、字が濃くなった部分を足せばいい・・・・・と思った人!!!
完全に引っかかってます。
実に引っかかってます。


ちょっと!ココ忘れてるよ。

(1) 2+(3+9)=?
(2) (3×4)+(4-0)=?
(3) (90÷九)=?
(4) かっ90+9こ+2=?
(5) (81かける7)=?

この色の濃くなった部分。
そうです!ココが忘れられる場所です
ココもかっこ()の中ですよ!気をつけて観てください。

これを計算すると、

1+3+9=13
2+3+4+4+0=13
3+90+9=102
4+90+9=103
5+81+7=93


って言うことになるわけですよ。



すいません。何か、卑怯で。



これで終わります。
んじゃ。
関連記事

学校 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2011-09-16 流れ星 [URL]

すごいね160cm
俺ら、最高155cmだよw

ま、俺は125cmだけど・・・

編集

2011-09-12 大王 [URL]

175なんてまたいでみなよ

>そうです!ココが忘れられる場所です。
ふぅおほほほっ!!
ふぅお、ふぅおほほほほほほ!!!
(AA略)

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://stppu777.blog75.fc2.com/tb.php/331-6cd99fab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

非常ボタン(押すなよ!絶対に押すなよ!)

押したければ押しなさい。それが貴方の選んだ道なのだから。

押しちゃったらもう一回押すか、15秒程お待ちください。

中三からの記事解析メーター

更新を毎日し始めた中三の記事からのメーター

超 記事解析メーター

一番最初の記事の日を初めとして解析してます。

真 記事解析メーター

本当にこのブログができた最初の日から数えてます。

