ドラクエ風のブログがあった!?

イベントが起こった。

flash boreal kiss

次のイベントまであと 1 回このブログをみる

vacationingerについて知ってみよう!

Vacationinger

Author:Vacationinger
軽く、深く、遅く、適当になんかブログやってますw

今まで見に来てくれた人数

今このブログを見てる人数

今見てる人の人数がこのカウンターに書いてあるんだヨ

現在の閲覧者数:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ

画面下をお散歩します


--------


スポンサー広告

過去は振り返るためにあるのさ。

2011-08-11

チャッス。


去年までの過去の記事消さしていただきました。
だって酷いし・・・・


いやー夏暑いっす。
何もせんでも汗をかくってのが一番嫌ですわ。

お盆の時期に入りやした。
これから一週間部活無いっす。

お盆と言えば墓参りとか、そんな気分すっね。
まあ、たまの休みだし、どっか遊びに行きたいな~なんてのもありますけども。


え~これから2日間あるいはもっと更新できません。用事があるんで。お盆ですから。


このお盆で電車乗って遠いとこ行きたいなーなんて・・・
ぼく一人で、4回ぐらいひとりで電車乗ったことあります。行先はほとんど祖母の家ですが・・・・

電車(名鉄のみ)の乗り方はマスターしてるんで、名古屋とか、頑張れば岐阜とか行けそうだけど、そんなの用事がないのに行くのは、金の無駄です。
でも、電車の窓から景色を見るのは爽快っすよ。


はい、前の記事の問題の答え


第一問

中国語が喋れない日本人が、中国人と喋っています。
その中国人は日本語を喋れません。
なんで会話ができるのでしょう?

ヒント:分からない人は深く考えすぎですw



こんな問題です。

今回二つとも深く考えるのは禁です。

答えは簡単です。

中国語、日本語以外の会話手段です。
英語、イタリア語、ポルトガル語等 とか、手話、スマートフォンやDSなどの翻訳ツールを使う等等・・・・

簡単でしょ?
難しかった?

第二問
UNOで、「5」のカードが出ています。
このUNOで遊んでいたV君はワイルドカードと「9」と「0」と「6」とスキップのカードを持っています(他は持ってません)
ワイルドカードを出そうとV君は思いましたが、あることに気付き、「9」を出しました。
さて、どうして「9」を出せたのでしょう?

ヒント:V君はUNOの初心者だったのかアホだったんでしょうね。
    めちゃくちゃ簡単です。

※ワイルドカードとは、色を変えれるカードです。




これも簡単です。

答えは、「5」のカードと「9」のカードの色が一緒だったから。
「5」がだったら「9」は、「5」がだったら、「9」はです。

UNOのルールが分からない人には解けない問題です。




はい、答えが分かってスッキリしたところで、コメント返信いきます。

コメント返信



>>大王

>手話?
正解!

>2問目はちょっとわからん
ドンマイですw






終わり
関連記事

問題 コメント: 1 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

この記事にコメントする

2011-08-11 大王 [URL]

ウノのルールたまに忘れるんだよなぁ

>そんなの用事がないのに行くのは、金の無駄です。
遠くに行けばなにか一つは魅力的なものを見つけてしまうもんだよ

編集






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://stppu777.blog75.fc2.com/tb.php/321-2a27cb5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

非常ボタン(押すなよ!絶対に押すなよ!)

押したければ押しなさい。それが貴方の選んだ道なのだから。

押しちゃったらもう一回押すか、15秒程お待ちください。

中三からの記事解析メーター

更新を毎日し始めた中三の記事からのメーター

超 記事解析メーター

一番最初の記事の日を初めとして解析してます。

真 記事解析メーター

本当にこのブログができた最初の日から数えてます。

